80'sのダンス映画と言えば、「フットルース」、「フラッシュダンス」。
サウンドトラックも懐かしいUS80’sPop満載でしたねぇ。

そしてこの映画も当時のダンス映画でした。
この映画で主演を果たしたパトリック・スウェイジが他界した折に、TVで放映されて知りましたが。80年代後半ですので、「ゴースト」の前、になりますね。

この映画のサウンドトラックもなかなか良い感じのダンスナンバー、そしてバラードが詰まっています。

堅物な父親、純粋な娘、エリートではないけど人間として真っ当な青年。
よくありがちな設定、よくありがちなストーリー。
そしてハッピーエンド。
良き80年代映画、って感じです。

ダンス映画としては案外一番いいかもしれませんね。