現在、ギャラリーロードで開催中の「長谷川恵子ニット展」。

長谷川さんやサポートの方の懇切丁寧な指導もいただけるカギ針を使ったニット体験は皆さん楽しまれそして熱中しておいでです。

毛糸から編むのはもちろん、長谷川さんが余った糸で今までに作りだめしていたモチーフを使ってデコレートもできたりと、オリジナルな作品に仕上げるパーツも揃っています。

そのモチーフの大き目のものを U_U として大量に購入をさせていただきました。
なぜなら。
現在 U_U で使っているカップやグラスのコースターにぴったりだったからです。

052eaeec.jpg

デザインはもとより、色とりどりなのも楽しいコースターです。
お出しする毎に「何色を添えてお出ししよう?」と楽しんでいたりします。

ちなみに、私はカギ針編みには挑戦してません。
その代わり、と言ってはなんですが、既に出来上がっている小さなモチーフを使って遊んでいたりします。

ab15ed48.jpg

まっ、こんな感じです (笑
ギャラリーロードには路面に面した部分にコンサバトリーがあります。
夜になると、中の温かな様子がにじみ出て見えます。

7e642d7f.jpg


雨降りは外出は嫌かもしれませんが、コンサバトリーに居ると雨降る音も楽しいのです。
そんな空間が神宮前にはあります。