日付変わりまして、本日、最後のケイタリングイベントを行います。

2005年4月10日のひろべかばんさんのイベントから出張カフェは始まりました。
最初は大きな袋にカセットコンロまでも詰め込んでパイプでできた簡易式キャスターで地下鉄に乗って行き来していましたが、いつしか器材もそしてメニューも増えました。

637aeb44.jpg


そして何よりも、カフェ活動を通じて、交友くださる方が増えました。
ご近所の方やワンコは、「気軽に」とは来ていただけないかもしれません。
カフェを利用せずとも、コンサバトリー前を通り過ぎる時に「こんにちわ」と挨拶を交わす方々とも、もうそれは叶わないこととなります。

寂しい気持ちはいっぱいですが、センチメンタルな雰囲気は私のキャラには合いませんので、ここはやはりパーティーっぽく、明日は80年洋楽で終始通しながらいきますよ♪

それでは、開演は14:00ですので、いましばらくお待ち下さいませ。

c4ba549f.jpg


-----------------------------------------------------------------------


日が昇って本当に当日です。
いつも贔屓にしてくださったワンコたち用のクッキーと、プチパーティーなどで人様に(笑)好評だったクリームチーズディップを用意して、いざ向かいましょう♪

837090cc.jpg


-----------------------------------------------------------------------


多くの方にお立ち寄りいただき、楽しんでいただくことができました。
お立ち寄りになられた方と私たちとが共有したイベントは様々で、また単純なものではなく、出会いが出会いを呼び、と様々なクロスコミュニケーションが芽生えていった様子が思い出されました。

いっぱいのプレゼントもいただいて、本当に卒業する者のような気分を味わいました。次は小日向に「入学」ですね (笑

次のステージは「時々」ではなく「ほぼ毎日」となりますので、訪れやすくなるのではないでしょうか? (笑

この1年半の神宮前での活動で得難いものを得ていたことを、改めて認識しました。
ありがとうございました。