店舗

ユニバーサルシティ

池袋以外の繁華街に久しぶりに降り立ってみました。
新宿東口。
そこから新宿コマ劇場跡に向かって進み、コマ劇場跡を左側に沿って歩くとどーんと見えるパチンコ屋の横の入り口。そこがユニバーサルシティ。

劇場型フードコート。というコンセプトの元、フランス・イタリア・スペイン・メキシコ・韓国・ブリティッシュパブと6種類の屋台のようなお店が会した造りになっています。

ドリンクは座ったブースのお店でしか頼めませんが、フードは6店舗全てから買ってくることができます。

元々は映画館だった場所を改装しているフードコート。
スクリーンがあった場所はステージになっています。

実は、今日は私たちのお店でフルートサロンコンサートを行っていただいているサムソンさんがバンドの一員として立つ日だったので、それで行ってきたのです。
30分のライヴ演奏を2回。
ミュージックチャージはフリーです。

バンマスの方が毎週火曜日、その都度都合の良いミュージシャンを集ってパフォーマンスをしています。
ステージは曜日によって異なり、ベリーダンスの日もあるのだとか。

開店してまだ1ヶ月ほどとのことで、まだまだあんまり知られていないようですが、それでも今日は20時くらいから込み出してきたので、そろそろ知られ始めたのではないでしょうか?

面白いスペースなので、飲み会の場所をお探しの方にはお薦めです。

ユニバーサルシティーについての情報はこちら

ラ・マーレ・ド・茶屋

好きな場所のひとつ。
それが葉山にあるカフェ/レストラン 「ラ・マーレ・ド・茶屋」。

ここに久しぶりに訪れてみました。
驚いたことに、お店の向かいが専用駐車場になっていて、これで車で訪れることが容易になりました。

ここはなんといっても海に面したテラスがあることが魅力。

2ced6214.jpg

欧州のカフェのように、店内にBGMは流れておらず、ただただ静かな時間が過ぎていきます。

テーブルの上には可愛いオブジェ。

aa12f427.jpg

フタと針金でできたチェア。これがレシート差しに使われていました。

ここでしばしぼぉ?っとした後で、カフェの授業の復習をしたり、ドリンクメニューを書き出してみたり・・・。

606f213f.jpg

しばし贅沢な時間を過ごした後で、家路に着きました。

きれいな秋の夕暮れ時の葉山港の風景をパチッ。

c521b250.jpg
プロフィール

du__ub

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ