Cafe Days

今年のボジョレー・ヌーヴォー

以前ほどの熱狂振りではないのかもしれませんが、もうすっかりと定着した感のある「ボジョレー・ヌーヴォー」。
個人的にはイタリアの「ヴィーノ・ノベッロ」も定着して欲しいなぁ?と思うのですが、まだまだボジョレー・ヌーヴォーほどは手軽に仕入れられないのが悲しいです。
そのボジョレー・ヌーヴォーの解禁日が明日と迫りました。


さて。02bebccd.jpg

去年から私たちのカフェではボジョレー・ヌーヴォーを仕入れて、たまに開催しています土曜日イベントの形式で、参加者みんなで愉しむことにしてます。
このようなワインのイベントでは、通常営業を一切やめて、仕込みに時間のかかる料理を創って、ワインとともに愉しんでいただくようにしています。

去年はボジョレー・ヌーヴォーだけだったのですが、今年はちょっと趣向を凝らして。
ボジョレー・ヌーヴォーを乾杯ワインとして愉しんでいただき、メインにイタリア トスカーナ州のキャンティークラシコのワイナリーが作ったサンジョベーゼ100%のワインを牛肉料理とともに愉しんで頂こうと思います。

正直言って、いつもよりも値の張る赤ワインです。
ちょっとした秋の収穫祭、って感じでしょうか?

ボジョレー・ヌーヴォーは去年と同じ、ドメーヌ・ゴネのワインを仕入れることにしております。
トラディショナルな製法で作られた正統派ボジョレー。今年の味はどうでしょう?
その味の感想は後日ご紹介させていただきます。

ワインにご興味あります方は、ぜひご一緒しませんか?
お電話での受け付けも致します♪

15824890.jpg

音楽座ミュージカルがやってくる YAH!YAH!YAH!

私たちのカフェで行います音楽座ミュージカルのトークイベントの内容が確定しましたので、再度アップいたします。

トークの内容などに関しましては当日のお楽しみ、とさせていただきます。

大きく変わりますのは参加費の部分です。
この度、音楽座ミュージカル/Rカンパニー様のご厚意によりまして、参加費を無料としていただくこととなりました。

なお、カフェでの開催となりますので、ワンドリンクのオーダーをお願いしたく思います。

音楽座ミュージカルのファンの方はもちろん、
ミュージカルに興味はあるけどまだ観に行ったことがない
音楽座ミュージカルに興味はあるけど・・・
という方には、ぜひこの音楽座ミュージカルの創る世界に触れる機会として、お薦めいたします。

予約受付やお問い合わせは、私たちのカフェにて行います。

それでは、改めまして、よろしくお願いいたします。

e25943a9.jpg


予約状況
6/28終了時点で
15:00開演の回はキャンセル待ちでの受付となりました。
18:30開演の回はキャンセル待ちでの受付となりました。

贅沢なる時

今日は平日の中日。
この日はバイトもお休みを入れておきました。

バイトはメインが朝番なので7時に現地入り。そのため、起きるのが5時から遅くとも5時半でないと厳しい。

2月の中ほどから今日まで、実は何気に忙しくさせていたので、こういったぽっかりとゆっくりとできる時間がすごく嬉しく感じる。
「寝てれば良いのに」とも思うが、コーヒーを飲みつつ(といっても器材をCafeに使っているので簡単ドリップタイプですが、それだって美味しく淹れる方法はあるのです♪)、音楽をゆぅっくりと聴く。
こういう精神的な余裕を生む時間の過ごし方を送る方が疲れが取れていくのです。

さて。
今日は雨の予報。
ということで、コンサバトリーに落ちる雨の音に馴染むようなフランス語の音楽CDをMy G4に取り込みましょう。
他にどんなアルバムがいいかなぁ?・・・。

そんな楽しい時間を過ごしたら、今日も11時から神宮前でCafeをオープンします。

PS
今日の贅沢な時間のパートナー 「Allure / Workshy」

コースター

現在、ギャラリーロードで開催中の「長谷川恵子ニット展」。

長谷川さんやサポートの方の懇切丁寧な指導もいただけるカギ針を使ったニット体験は皆さん楽しまれそして熱中しておいでです。

毛糸から編むのはもちろん、長谷川さんが余った糸で今までに作りだめしていたモチーフを使ってデコレートもできたりと、オリジナルな作品に仕上げるパーツも揃っています。

そのモチーフの大き目のものを U_U として大量に購入をさせていただきました。
なぜなら。
現在 U_U で使っているカップやグラスのコースターにぴったりだったからです。

052eaeec.jpg

デザインはもとより、色とりどりなのも楽しいコースターです。
お出しする毎に「何色を添えてお出ししよう?」と楽しんでいたりします。

ちなみに、私はカギ針編みには挑戦してません。
その代わり、と言ってはなんですが、既に出来上がっている小さなモチーフを使って遊んでいたりします。

ab15ed48.jpg

まっ、こんな感じです (笑 続きを読む

長谷川恵子ニット展 ?春?

そのギャラリーは神宮前にあります。
表参道の喧騒のほど近く、そこはほど良い静寂と柔らかな空間に満たされています。

現在、ギャラリーロードでは長谷川 恵子さんのニット展が4/9まで行われています。
ニットで作られた服はもとより、ミテーヌ(指が出るタイプの手袋)やモチーフなどの小物も充実。

5382726a.jpg

そして1500円で、毛糸一玉で作れるニット小物のカギ針編みを体験することもできます。
(ワンドリンク付きで。)

9c9560f3.jpg


ギャラリーロードの案内はこちらをご覧下さい。
プロフィール

du__ub

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ