イベント

The Last Catering Caffe @表参道ギャラリーロード

日付変わりまして、本日、最後のケイタリングイベントを行います。

2005年4月10日のひろべかばんさんのイベントから出張カフェは始まりました。
最初は大きな袋にカセットコンロまでも詰め込んでパイプでできた簡易式キャスターで地下鉄に乗って行き来していましたが、いつしか器材もそしてメニューも増えました。

637aeb44.jpg


そして何よりも、カフェ活動を通じて、交友くださる方が増えました。
ご近所の方やワンコは、「気軽に」とは来ていただけないかもしれません。
カフェを利用せずとも、コンサバトリー前を通り過ぎる時に「こんにちわ」と挨拶を交わす方々とも、もうそれは叶わないこととなります。

寂しい気持ちはいっぱいですが、センチメンタルな雰囲気は私のキャラには合いませんので、ここはやはりパーティーっぽく、明日は80年洋楽で終始通しながらいきますよ♪

それでは、開演は14:00ですので、いましばらくお待ち下さいませ。

c4ba549f.jpg


-----------------------------------------------------------------------


日が昇って本当に当日です。
いつも贔屓にしてくださったワンコたち用のクッキーと、プチパーティーなどで人様に(笑)好評だったクリームチーズディップを用意して、いざ向かいましょう♪

837090cc.jpg


-----------------------------------------------------------------------


多くの方にお立ち寄りいただき、楽しんでいただくことができました。
お立ち寄りになられた方と私たちとが共有したイベントは様々で、また単純なものではなく、出会いが出会いを呼び、と様々なクロスコミュニケーションが芽生えていった様子が思い出されました。

いっぱいのプレゼントもいただいて、本当に卒業する者のような気分を味わいました。次は小日向に「入学」ですね (笑

次のステージは「時々」ではなく「ほぼ毎日」となりますので、訪れやすくなるのではないでしょうか? (笑

この1年半の神宮前での活動で得難いものを得ていたことを、改めて認識しました。
ありがとうございました。

john gallery Ch!haru talked @表参道ギャラリーロード

24日まで開催されていた「john gallery @表参道ギャラリーロード」が本日終了しました。

最終日には、Ch!haruさんが本「Is it Love ?」の大元の原稿を元にしたトークイベントが行われました。

そこで演出に活用したのが、鏡でした。

普段時のイベントでも鏡を床面に仰向けに置いてみました。
その鏡を通して観る作品はこのようになっていました。

800edcd8.jpg

まるで水面のように、そして映る奥行き感は透明度の高い水のように、なんとも不思議な見え方をしてくれました。

そしてトークイベントの時は、壁面に横長に立てかけて、その鏡の前に大きな作品を広げてみました。

7b39e02f.jpg

鏡の中の向こうにも広がる画の感じは何とも言えずステキでした。
トーク中は照明を落とし、キャンドルの灯かりでほのかに画を照らし出しながら進められました。

ステキなステキなイベントでした。

【イベント告知】 Grazie Gallery Lord

24日までギャラリーロードで開催中の「John Gallery! @ gallery lord omotesando」では、23日(土)24日(日)に再びケイタリングカフェを行います。

そのケイタリングが終わりましたら、25日(月)に私達がギャラリーロードをお借りして、本当に最後のケイタリングカフェを行います。

もしも、2004年4月にカフェ・スウィーツ専攻科の1期生に応募してなかったら。
もしも、2004年9月にその当時の会社の同期にミクシーに招待されていなかったら。
もしも、カフェ・スウィーツの授業の中で講義の先生がパトリス・ジュリアンさんのカフェのセンスの良さを話題にしなかったら。
もしも、2004年11月にギャラリーロードでパトリス・ジュリアンさんのトークイベントがなかったら。
もしも、2005年春頃に、ギャラリーロードのオーナーさんが「なんちゃってカフェをやる人」を募集しなかったならば。

こうしていろんなことが紡がれて、私達のギャラリーロードでの活動は始まりました。

その間、いろいろなアーティストの方、そしてそのアーティストをご覧になられるために訪れた方、またギャラリーロードが位置する近隣の方、同じレンタルオフィスの方、様々な方々&ワンちゃんとの交流がありました。

カフェに関しても、限られた器材でも最高の素材から美味しいドリンクを淹れる経験を積み重ねてこれました。

2005年4月10日から1年半。
ケイタリングカフェとしての活動を終焉します。
その最後の締めとして、下記の要綱でイベントを行います。

Grazie Gallery Lord
9/25(月) 14:00?19:00

この日は元々のケイタリングスタイルに戻りまして、全ドリンクフリーとさせていただきます。
その代わり。
なくなり次第、終了とさせていただきますので、ご了承くださいませ。


思い返せば、私が初めてギャラリーロードを訪れたパトリス・ジュリアンさんのイベントが「始まり、そして終わり」をテーマとしたものでした。
私達は、「終わり、そして始まる」というメッセージで1日を務めさせていただきます。

9e4c6bd1.jpg

【イベント中告知】john gallery @表参道ギャラリーロード

Ch!haruさんの描く画、john galleryの展示イベントが今日から始まりました。
いつもながら、その鮮やかでそれでいて幻想的な画には言葉を失います。

11e8709c.jpg

大きな布にアクリル絵の具で書かれた作品のほかにも、ポストカードやバッグなどの作品も展示販売されています。

3efe0977.jpg

画の作品以外にも、アジアン雑貨やCh!haruさんと樹脂アクセサリー製作グループのtrudgeさんとのコラボ作品も展示販売中です。

4f6b3e40.jpg


イベントは24日まで続きます。
詳細はこちら
その間、私達のケイタリングカフェは土日・祝日に入ります。
(あと4回です。)

そして最終日の16時からステキなイベント中のイベントを開催します。
それは・・・来た人だけのお楽しみ♪

それでは、みなさまのお越しをお待ちいたしております♪

430bdba3.jpg

【イベント告知】john gallery @表参道ギャラリーロード

表参道ギャラリーロードにて、9/16?9/24に「john gallery」の展示が行われます。
詳細はこちら

アクリル絵の具で描かれる絵画世界。
幻想的であり、詩的であり。
愉快であり、深遠であり。

このイベント期間中は、土日・祝日にケイタリングカフェをオープン致します。
そしてこれが私達の最後のコラボレーションケイタリングとなります。
プロフィール

du__ub

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ